• 特製塩らぁ麺(1580円)

  • 江古田の名店、麺や金時に訪問。

    土曜10:50分ほどについて、オープン前なのに10以上の待ちあり。

    注文は特製塩らぁ麺1580円を注文。
    11:50くらいにようやく着丼。

    スープは優しい鶏ベースのスープ。
    少し甘みがあり飲みやすい。

    ワンタンは皮も少し厚め、餡はコリコリで量もたっぷり。
    少し甘みも感じた。

    鶏肉のはちみつ焼きは甘みがありつつ皮もあり美味しい。
    鶏つくねは肉感があって美味しい。エビ団子はぷりぷりと言うほどでは無いがもちもちした食感の団子が美味しい。

    麺はこの優しいスープに合うやわ目の細麺が食べやすくて美味しい。

    全体的にパーツそれぞれが美味しいが、優しいすぎるのと甘みが個人的にはストレートに好みではなかった。
    ただ麺はすごい美味しかった。