• エビスヤ味玉ラーメン(880円)

  • 今日は、仕事の打ち合わせも無事に終わって大阪まで帰ってきたけど、一緒に行った人に新しいラーメン屋に行こうって、なかば強制的に言われて、まさかの四日連続のラーメンになってまいました。
     スープは、粘性は普通の豚骨に醤油である。背脂が結構浮かんでいて、かなりマイルドって言うか甘いくらいに仕上がっている。まあ無難な普通の醤油豚骨である。
     麺は、自家製らしいけど硬めって言ったんやけどオーダーで通ってなかったみたいで普通の茹で加減で出てきました。豚骨には珍しい中太の少し縮れた平打ち麺である。特に印象には残らへん。
     チャーシューは、トロトロに煮込まれた豚バラ肉である。炙ったような感じで香ばしくって肉肉しいし、なかなか美味い。
     総括すると、もともとあった店が居抜きで近くの店にやってきたみたいです。前は小さかったのにキャパで40人くらい入れる店に変わったし、オープンしたばっかりやから作る人、オーダー聞く人のレベルがイマイチって言う感じです。硬麺聞き忘れるし、ツーオペで大量のメニューで、てんてこまいになってはるしって言う感じです。さすがに連続でラーメン食べて飽きてきてもうてるから少し辛口コメントになってもうてるかもです。大型店舗ならではのスピーディーさ並びに正確さを頑張ってもらいたいもんです。