• 尾道ラーメン 餃子セット(980円)

  • 福島市南中央の「お好み焼き かっちゃん」
    こちらはお好み焼き屋さんですがラーメンメニューもあり、福島市内では珍しい広島、尾道ラーメンがあります( ´ ▽ ` )ノ
    店内は広島ゆかりの小物たくさん。カープ、パフュームなどなど。
    ランチタイム時にはセットメニューがあり、その中から「餃子セット980円」を注文。ラーメンは広島or尾道が選択でき、今日は尾道ラーメンをチョイス。好みの麺のかたさも選べ、かためでお願いしました。
    尾道ラーメンは見た目濃い色のスープですがそんなにしょっぱさはなく、醤油自体が甘いのかミンチ状の豚の背脂によるのかどちらかというと甘めな感じ。小魚、昆布などからの出汁。
    麺は細麺ストレート。かためオーダーでしたがバキバキな感じではなかったです。
    具はチャーシュー、メンマ、青ネギ。
    チャーシューは薄切りタイプ。クセないチャーシュー。
    青ネギがこのスープにあってますね。ネギだくだくで食べたい(笑)
    セットには餃子とごはん。肉と野菜のバランス良い餃子♪ごはんも好みのかたさでもっとたべたかったですw
    あっ注文はでんでん太鼓をならすのがかっちゃん流。
    そんなにこないので会計時のスタンプカードが持ち合わせてないので同じのが何枚か家のどこかにたまってます(^_^;)
    帰るときにバナナもらえます( ̄▽ ̄)