• 塩〜にぼリアン 小(700円)

  • 人気店の「フスマにかけろ」のすぐ横の筋にあるこちらのお店は混ぜそば専門店。混ぜそば大好きな私は隣の店舗に目もくれず一直線に入店。

    「フスマにかけろ」はいつ見ても並んでいるのに、こちらはガラガラで驚き。やはり混ぜそばよりもラーメンが人気なのか、はたまた初来店の方はベース店から攻めて行くスタイルなのか。

    トリュフも捨てがたかったけど、今回は塩〜にぼリアンを選択。塩ラーメンって基本的にはあっさりの印象があるので、こちらもあっさりかと思いきや…かなり味のしっかりした濃いお味でこってりめ。

    美味しくてどんどん箸が進みます。

    混ぜそばって最後の方味変したくなることも多いですが、今回は最後までこの味でいきたくて味変なしで食べました。濃いのにそれでも飽きないくらいの混ぜそばでした!

    チャーシューは綺麗なピンク色をした素朴なチャーシュー。味付けはありません。いたってシンプル。しかし、食べてみると脂身の甘みが広がって非常に美味しかったです。濃いスープにはこれくらい素朴なチャーシューじゃないとくどく感じてしまいます。よく計算された一品でした。

    今回食べたのは小サイズで150g。14時半までのランチタイムはその後に「ライスダイブ」が付きます。このライスダイブ、かなりイイです!スープは同じなのにラーメンとは違った味がして美味しい。量的には少し多めだったけど、小サイズとなら食べられました。

    混ぜそばからライスダイブまで完遂して、1つの一品となる。