• チャーシュー麺もも肉900円、味玉100円

    今年2018年2月にできていたお店。地元なのにまだ行けてなかった。しかも家系ラーメン好きなのに不覚。

    お昼を大きくすぎた14時お店に到着。ラーメン屋とは思えない綺麗な外観。そして家系とは思えない上品な感じ。
    先客7名も待っていたので少しびっくり。

    さて20分ほど待って案内されます。まずは食券機で、あれチャーシュー麺はもも肉とバラ肉を選びます。Mixはないみたいで残念。そのほか、辛味のある“からしめん”や、芳醇ちーゆそばなど気になるボタンが。結局、家系にはもも肉!という固定概念から、チャーシューもも肉をポチり、味玉もトッピング。お好みは麺固めのみでオーダー。

    店内はカウンターのみの8席すごく綺麗です。店主一人でお店を回していましたがかなりテキパキ頑張っています。ただこれ以上人気になると辛いかなぁ。

    調理も丁寧で、麺は平ざるで上げ、チャーシューは都度切り出しなどこだわりがありそうです。

    さて着丼。おぉー家系!ほうれん草に海苔、チャーシューいっぱい!そして味玉。
    まずはスープでしょー一口すするとトンコツのパンチと鶏油のまろやかさ、醤油の返しもしっかり効いててこれは想像以上にうまいぞ!

    麺は、酒井製麺の多少平打ちが入った麺で、もちもち美味しいですね。

    チャーシューも釜焼きチャーシューで燻された香りが食欲をすするもの。海苔がまた非常に良いものを使っていそうで香りがとにかく良い!

    あっという間に完食してしまいました。
    次回は、油少なめにして、バラ肉チャーシューという手もあるかと思っております。