• つゆ無し坦々麺肉増し、ハーフライス

  • 暖かな日、新宿御苑の北である四ツ谷にできた阿吽さんに自転車で来ました。

    坦々麺のつゆ無しかありかを来るまで迷っていて券売機の左上にしようと決め、つゆ無しに。

    黒ごまもありましたがノーマルに。ライスはあった方がとハーフライス。あと寂しいかなと肉増しに。

    ここは辣油と花椒を6段階で決められます。ノーマルが3で今回は「3の4」と告げました。辛さが普通で痺れが少し多めになるはず。店員さんがフレッシュで好感。サーブもそれほど待たず。

    肉増しにするとまるっと2倍になります。あれ、多かったかも。お肉自体はそこまで塩辛くないですがライスがわしわし減る感じ。おかず的なラーメン。

    味が濃い目の食べ物。ハーフライスは器自体の大きさはあるけど底が浅め。フルライスで良かったかも。。軽く卓上の黒酢を足します。

    水菜の食感に風味は干しエビ。麺が先般のわいずさん同様しっかりしていて。ここのお店も湯島同様美味しいです。これは行列店かも。

    おっと、辛さは3の3だと物足りないかもです。痺れは4がまぁ普通。辛さは4以上でいいかも。3の4だと汗は目の下にちょっと出るくらいでした。

    場所的にはマニアックですが、湯島同様オススメできると思います。美味しい。ライスは騙されたと思ってノーマルライスを推奨笑


    雑多な書き込みは以下に。

    涼しいながらも晴れた週末。夕方まで暇なので自転車で四ツ谷まで行きます。というのは新宿通りに阿吽さんができたとタイムラインで見て。

    上野近辺にもよく行くので湯島の阿吽さんは行ったことがあります。あまり同じお店に行かない感じで過ごしていますがまた食べたいなと思っていて好都合でした。

    距離にすると三鷹からは16kmくらい。もう少し先の四谷三丁目にはお岩様の陽運寺や四谷総鎮守の須賀神社などあるので寄って行こうかな、なんて。グルメ的には鳴門鯛焼本舗が新宿通り沿いにあり、これはオススメ。

    さて、迷うこともなく新宿通りに面したお店でした。行列用にロープがありますが、土曜のお昼で場所も駅から歩くので行列はなく。でも8割の入りで次々と入ってきていたのは流石。