• XO醬薫イベリコ豚の玄瑛流ラーメン 920円

    ランチどきに来訪。六本木ミッドタウン近くの裏道にお店はあります。

    店頭にラーメンと書いてなければ、わからないような外装。そして、中に入るとこれまたオシャレなバーといった趣で、完全にオーバースペックwそして、何か燻しているのかわからないのですが微妙な香りが店内に。最後までなんだかわかりませんでした。

    メニューは、いくつかありましたが、お店のおススメのイベリコ豚の玄瑛流にしました。
    他にもおススメはTKGなど丁寧に店員さんが教えてくれます。

    しばしして配膳。最後にイベリコ豚のチャーシューを丼に乗せてバーナーで炙っていました。
    見た目、清湯系スープにネギ、三つ葉、イベリコ豚のチャーシュー、糸唐辛子。

    スープを一口。清湯なのにクリーミーなトンコツを食べてる感じ。これは新感覚。
    豚骨の後にはエビとホタテの香りが口に残ります。XO醬がどう効いているのかわからなかったですが、塩気は強くなくしっかり出汁の味で勝負してました。

    麺は透明感のある中細麺で、チュルンとした食感。固めに茹でられていますが、もう少し小麦感がある方が自分としては好みかも。

    イベリコ豚は、非常に味が濃厚で旨味が半端ない噛めば噛むほど旨味が出て来ます。脂っぽさはあるもののその脂もイヤな感じではなくスッキリ入ってきました。

    スープを思わず汁完してしまいました!