• つけ麺(さんす味)(750円)

  • 中細麺、辛味噌つけ系

    実はこのお店については初訪問です。
    かなり昔から存在していたのは認識していたのですが、なかなか訪問の機会がありませんでした。
    おそらく現在の十条駅直近にあるラーメン屋の中では一番古いと思います。
    お店はビルの地下一階にあります。外から階段を降りて入りますが、看板はあるものの意外と階段が分かりづらい状況です。

    「さくららん」が閉店したこともあり、新規開拓のつもりで周辺を廻っていたところ、こちらを思い出し、いい機会なので寄ってみました。

    先客5人、後客2人。店内は清潔感のある造りになっています。
    味噌ラーメンが評判らしいのですが、酷暑のため断念、つけ麺(さんす味)を選択。さんす、とは三種の味噌とのことだそうです。(醤油味もあり)

    コシがありウェーブのかかった中細麺と辛味を効かせつつも意外とさっぱりしたスープ。
    組み合わせは決して悪くないと思います。
    ただ個人的な好みとして、中太麺の方がより絡み度が高くなっただろうと思われたのが残念。
    具材は麺皿に冷たいチャーシュー、スープ皿にはネギのみと超シンプル(笑)
    特徴が無いといえばそれまでですが、逆に新鮮に映るところ(笑)スープが美味しいので、とりあえず合格点。

    メニューはかなり豊富。通常の麺類の他にも冷やし中華もあり、油そばあり、これがリピーターの多い理由なのかも。

    ご馳走さまでした。