• 黄金の塩そば(850円)

  • 【彩色ラーメン きんせい 総本家 夢風】さんで、17周年記念限定ラーメン第2弾『黄金の塩そば』と『吉備鶏丼』をいただきました。
    .
    鶏と鯵煮干しの芳しい香りが鼻腔をくすぐります。鶏油がキラキラと輝くクリスタルクリアーな黄金色のスープ!2枚の巻きチャーシュー、白ねぎ、春菊、味付け半熟玉子!昨日とは違う香りと凛とした美しいビジュアルにわくわくします。
    .
    スープを口に含むと、鯵煮干しの素晴らしい香りがスす〜っと鼻に抜け、次いでふわ〜っと旨味が広がり、その後にどっしりした比内地鶏などの鶏の濃厚出汁の深い味わいに包み込まれます。まろやかな塩味と魚介と鶏の旨味の織りなす素晴らしいのスープです。
    .
    きんせい専用粉『夢の風』と『讃岐プレミアム』を50%ずつの配合で自家製麺された、手揉みの中太平打麺は、もっちりとした食感とぷりんとした食感が見事なバランスで共存する口当たり・喉越し最高の仕上がりです。
    .
    この麺が凄いスープをまとうと、極上の旨さが生み出されます。食べるごとに、どんどん旨味が増していきます。
    .
    肉の旨味が溢れるチャーシュー、黄身の濃い味わいの半熟玉子、春菊の風味がこの一杯を盛り上げてくれます。
    .
    食べ終えた後に口に残る旨味の余韻も十二分に楽しめました。
    .
    今日も大将の創る至高の一杯に出会えました。ごちそうさまでした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚