• DX黒豚骨ラーメン、ダブルチャーシュー、うずら、炊きたてご飯(1400円)

  • 外の券売機で色々と購入してたら女性店員さんが出てきてくれました。
    まだ、中に入る前から麺の硬さやニンニクの有無を聞かれる。
    更に、ニワトリの卵かウズラの卵か、メンマか‥等々

    えぇっ?

    そこで、『黒豚骨ラーメン』を買うつもりだったのに、
    間違って『DX黒豚骨ラーメン』を押した事に気がつく。
    どうやらデラックスは、色々と選択肢があるみたい。

    ご飯が最初に届いたのですが、小ささに驚く。こんなもんかなぁ。

    厨房には外国の男性店員がラーメンを作っており、
    私の後に座った隣の客に、色々と選択肢を確認していました。
    マニュアルに『鶏の卵か、ウズラの卵か』と書かれているのでしょうか‥
    一生懸命、「トリのタマゴにしますか?ウズラのタマゴにしますか?」と聞いており、
    答える客も困惑気味でした。
    まだまだ新店舗、発展段階の店です。

    マー油が入ったスープの味は、昨日食べた桂花です。
    替え玉(100円)は、結構な麺量がありました。
    DXの良さは感じなかったけど、味玉美味しくて、量で勝負なウズラも勝てませんでした。
    御馳走様でした。

    この店に来るまでには、様々な罠を通り抜けなければなりません。
    少し歩く毎に、行列な店や新しい店が目に入ります。
    1年有効な『トッピング無料パスポート』もらったのですが、
    この券を出す日が来るかは自信がありません。