• つけ麺、野菜ニンニク

  • 調子に乗って歌舞伎町二郎。こんにゃく麺からの連食。大久保公園から駅に向かう途中にあり行列もなかったのでラッキー。(店内には行列していますがw)

    豚ラーメンかなーと券売機を見るとつけ麺が。二郎のつけとかいつ以来だろう。。何年ぶりかにつけ麺をチョイス。

    中南米系のおばちゃんが食券を見て確認。トッピングもこの人から指令が出るからこの人がいないと成り立たなそう。

    なんて待ちの間書いてたら隣で「麺なし」コール。初めて生で聞きました。いろんな人がいます。そして流石に辛さの汗も引いた感。

    ロットで麺なしからというので見ていたら、コールは野菜増し増し。出てきた丼は一見すると普通の野菜増しラーメン。しかしスープの中までぎっしり野菜が。。

    どんな感じかなぁと思ったらすぐわかりました。というのもこちらのつけ麺て最初はアタマの野菜だけスープに入れるので同じ事でした笑

    しかし最初から最後まで野菜だけで増し増しって飽きそうな感じ。

    さて、つけ麺は「ニンニク増しと野菜」とあえてコール。野菜増しニンニク増しになると困るから。すらと

    「野菜ニンニクね」

    無駄な足掻きw
    きた丼は麺の上に刻み海苔、さらに野菜。海苔がサンドされたせいで固まってて。最後に乗せるというアレはないものか。。

    つけ汁。海苔くさい笑
    あとはメンマ。つけ麺にはメンマが入り、場所によってはメンマ汁で酸味が加わったりする。このメンマについてはむしろつけ麺の特権。

    一味を振って食べたら流石にさっきの10辛からすると辛さが物足りない。パカパカと追加。こうして辛党が作られていくのだろうなぁ。。なんて。

    久しぶりの歌舞伎町二郎にさらに数年ぶりの二郎つけ麺。ここは麺が平たく縮れてこんなだったかなとはてなマーク。

    つけ麺は専門のつけ麺屋さんと較べて麺がインスタントな感じ。普通のラーメン用を冷やしてるんでしょうから変な色ムラがあり食べた感じもジャンクつけ麺感。でもそれも味です。

    ホットの方が美味しいだろうけど、冷めてるからつるつる食べられて汗かかなくてすむのはいい点かも。メチャうまではないが、アリだと思います。

    食べ終えてからさっきの激辛フェスで貰ったブレスケアを。。