• 冷やし汁なし担々麺

  • ラーメン不毛の地、代々木八幡近辺にラーメン店がオープンしました。場所は代々木八幡(代々木公園)から歩いて、三分ほど。井の頭通りと東急本店通りの交差点。

    名前は『麺うら裏』さん。そう、幡ヶ谷六号通り商店街にあった店が移転してきた訳です。
    注文は、
    ●冷やし汁なし担々麺 ¥1,000

    東京はお盆の頃になると、多少は過ごし易くなるはずですけど、今年は暑いっ❗なので、季節限定の“冷やし汁なし担々麺”。 レタスやキュウリ、プチトマトが乗って、涼しげなビジュアル。量も結構、多そう。
    良くかき混ぜて実食。辛さはほどほど。ゴマとマヨネーズ風の味付けは、美味しい〜。山椒はほとんど感じないけど、夏らしくさっぱり。麺は、冷やしらしく、コシがあります。プチトマトの甘味が、良い箸休めになります。
    これ、多分、麺量250㌘以上あると思われ、腹パンです。

    まじ、美味しかった。ご馳走様でした❗

    代々木八幡には、ラーメン店が無かったので、嬉しいですな。お店は、出来たばかりで清潔感ありますし、ちょくちょく訪問は難しいけど、リピートしたいと思います。

    推定カロリー:850kcal

    http://adst.minibird.jp/wordpress/?p=6189

    #ラーメン大好き #カレーインスタグラマー #代々木八幡ランチ #麺うら裏 #冷やし汁なし担々麺 #拉麵 #擔擔麵