• オールスターラーメン(並)(800円)

  • クリーミーな工場製の醤油豚骨スープ。悪くはないが、醤油の力強さもない。麺は四之宮製麺の平打ち中太麺。硬さは適当。
    チャーシューは3枚。箸でつまむと崩れるほど柔らかいが、裏を返せば歯応えがなさすぎる。味玉は黄身が液状の半熟。味付けも悪くない。具は他にくたったほうれん草、うずらの茹で玉子、長ねぎ、海苔6枚。

    ラーメンにチャーシュー、海苔、半熟味玉をトッピングした全部乗せ。
    とろみのある乳化豚骨スープは、安定しているが面白味はない。広義では家系だが、直系とはまったく別の進化を遂げたラーメンだよね。
    店内POPのオススメに従い、おろしにんにく、黒胡椒、刻み生姜の酢漬けを投入。酢は入れずに、代わりに刻み玉ねぎを貰って入れる。
    これでどうにか美味しくなる。
    チャーシューやほうれん草で麺を食べ終えたら、残りはそのままで。

    小ライス(100円)は、海苔を増した以上は頼まないと。茶碗は小さいが、こんもりと盛られている。炊き加減はまずまず。
    こちらも卓上の調味料でカスタマイズ。豆板醤とおろしにんにくを乗せて、白胡麻と黒胡椒を振りかける。それをスープに浸した海苔で巻いて食べる。
    美味しいけど、ここでもやはり醤油が立ってないのが気になる。
    海苔を使い切ったら、ご飯の上で味玉を割る。スープを少量加え、一気にかっ込む。残ったスープはそのままでごちそうさま。

    オープン記念月間。
    12月は「毎週金曜日がプレミアムフライデー」と題して、オールスターラーメンを930円→800円で提供。