• ラーメン(670円)

  • 厚木市愛甲昼めし旅!この日は来来亭へ行ってきました。チェーン店かぁ…。
    なんて思いましたが入店してビックリ。お昼時とはいえ凄まじい集客力!

    基本の基本、先ずはラーメンから。コールは麺固め、脂多め、ねぎ多め、一味抜き。
    情熱は抜けませんwスープを一口。セントラルチックな醤油味。ところがギッチョン
    コイツに表面を覆い尽くす
    背脂が合わさるとあっさりコッテリ癖になる!見た目よりクドさは無いので
    脂多め、大正解!…ごめんなさい、やっぱ気持ち悪い。デフォがバランス良さそうかな?
    それでも胸焼けしなかったのが素晴らしい。胡椒が抜群に合いました。

    麺は低加水ストレートな細麺。サクッと噛み締めるとカンスイ臭がプンプンプン。
    だけど背脂が絡まると絶妙の組み合わせでこりゃ美味い!

    具には大量のネギ。ちょっと乾燥肌気味だけどネギスキーにはたまらない。
    それに特徴のないメンマと芸術的なまでに薄く削ぎ落とされた大量のチャーシュー。

    ランチにはライスが無料。サイズも選べる嬉しいサービス♪前に欲張って大を頼んだら
    漫画盛りが出てきて後悔したので今回は中サイズをチョイス。それでも量が多くて
    午後の仕事が辛かった…。卓上の梅干しが良い仕事をします。

    侮り難し来来亭。ラーメン自体は何の変哲も無いものなのですが背脂とネギを
    纏うだけで大変身。このジャンクさ、抗えない。大盛況なのも納得でした。

    ご馳走様、とても美味しかったです!