• つけ麺 大(600円)

  • 中太麺、魚介スープ。

    ほとんど予備知識の無いまま初訪問。
    本日はつけ麺のみ。
    というか、つけ麺=魚介スープ+肉無し+味玉しか今日は出来ないと言われたので他に選択肢がなかったのでした。
    前の書き込みから、ラーメンのスープは選べることができチャーシューは旨いということで少々期待していただけに、その点は残念。
    ただ外の気温が猛烈に高くなってきていたので、つけ麺OKと気を取直し入店。

    スープは魚介スープにメンマ、ネギ、海苔に荒削りの鰹節が散りばめられ、スープも麺に絡むけど、鰹節も麺に絡む感じが新食感(笑)。味としては意外といけます。味玉も甘味のあるしっかりとした出来栄えに満足です。

    店内はカウンターで10席ほど。先着は2名、着席後程無くして満席。並びも出来ていた模様でした。店の周囲は閑静な住宅街であり、入口にメニューを書いた黒板が無ければ店を発見するのは難しいと思われるほど目立ちません。(店名の書いた看板も暖簾もありません)

    営業は基本昼・夜開けるそうですが、不定休な上、昼は11:45を目標に開店するそうです。

    メニューは、ラーメンが色々スープを選択できるみたいです。何がデフォなのかわからない以上、メニューを選択できる時に来店して判断するしかないですね(笑)。創作麺系ではなさそうです。

    値段は基本500円で、CPとしては申し分ないと思います。

    何はともあれ、再訪せねば情報不足は解消できそうにありません。情報お待ちしてます(笑)

    ご馳走さまでした!