• 中盛り(750円)

  • 本日名古屋出張。いつも通りリハドロンで名古屋「立川マシマシ9号店」へ。

    ここは東京立川のインスパイア店の支店、本店は行ったことないが旅の思い出に🍜。

    14時過ぎに入店。注文はと…。ん〜
    中300g、大400g、これからメイクなので腹具合は350gなんだよな〜。ビドウィ〜ンやな。基本ウェッサイ(東京の西地区二郎&二郎インスパイア店)は量がイケイケなのでここは中で。そして…んぐっ肉増し無しか…んじゃ野菜マシマシで…マシマシは野菜1.5kg…流石ウェッサイコード🍜そしたらマシで…600g…ん〜500gでいきたいのになビドウィ〜ンやな野菜も😩。結局デフォでオーダー。初暖簾でトレジャ〜はデンジャラスだからな。特にメイク前は…。

    おっ、ここは珍しく女性がカゴ振り(湯切り)しとる。二郎系では大岡山「麺でる(没)」以来やな。

    湯気全開の職場でバッチリメイクしとる。ん〜仕事柄テカリを抑えたい👱‍♀️。😅でもいいよね〜ちゃんと男らしい麺場でも女性として仕事してる。惚れてまうやろ。👄

    んなこんなで着丼。味はどおか?

    スープはかなり甘め。昔の大岡山「婆娑羅」まではいかないが甘め。基本甘めが好きだが「甘め」の味覚は味を調える代償として代わりに「塩分」が約1.2倍になる。そうすると食後の水分補給欲も1.2倍。カラカラになりやすいのである。麺は普通の太麺。煮豚は…ラッキ〜端の部位で甘辛染み染みや。これで水分補給欲通常の1.4倍やな。硬いが旨し。

    麺、盛り共に腹8分目。ご馳走さまでした。お仕事がんばろ。