• 全部のせ キムラ君(1080円)

  • 久しぶりにお昼にやって来ました。

    自分の知り合いのほとんどが二度と行かない!と言う過小評価され過ぎのお店 “雀”さん。

    オープン当初におられた女子店員さんの何だかな…な接客でダメなイメージが付いてしまっていて皆んな避けてしまいますが、出されるラーメンは丁寧で美味しく好きなお店です。

    確かにオープン当初の接客は確かに自分も後から後頭部をはたいてしまいそうな酷いもんでしたが、もうそれも昔で今は気持ちの良い接客で美味しくラーメンを頂けます。

    『全部のせ キムラ君』

    今日の目的はまぜそばのキムラ君。
    前回に食べてな〜んとなくもう一度食べたいと思っていました。

    キムチが乗っておりラー油を回しかけ食べるまぜそば。
    だからキムラ君なんか?
    天橋立の“くじからラーメン”さんやくじから出身の枚方の“あおやま”さんで同じようなキムラ君なるまぜそばを限定で提供されてたような記憶が。

    モチモチとしたやや太麺をよくかき混ぜて食べます。
    そんなに濃いい味付けはされておらず麺のほのかな甘味が感じられて美味しい。
    卵黄がトッピングされているので一緒に混ぜるとよりマイルドになりますが、他の具材にキムチやチャーシューに結構な味付けがされてるのでいい感じで食べれます。

    途中から着丼と一緒に出されるラー油やお酢を回しかけ食べると味変になり最後まで美味しく食べれます。

    秋刀魚節の中華そばも美味しくほんまオープン当初からいい感じのラーメンを提供されているお店です。

    店内はとてもオシャレで椅子は大きな壺を利用されたり出されるラーメンの丼も非常に変わっておりオシャレであります。

    いつの間にか鶏白湯がメニュー落ちしておりますがまた復活して欲しいです。

    最寄りの駅からはとんでも無く遠いので徒歩では無理だと思われますが駐車場が約7台くらいありますので車で行くのがいいと思われます。