• MVSラーメンとミニ中トロ丼(1200円)

  • 森ちゃんのラーメンフェスタ2018第2幕 MVS受賞記念 の限定メニュー 狙いでやってきました。
    堺筋本町のきたかた食堂さんに 初訪問です。

    平日の12時半に到着。
    待ちあるかと思いましたが、待ちはなく、すぐに着席できました。

    受賞記念限定は、米沢三元豚の炙りチャーシューと焦がしラー油のみそラーメン です。
    これがTVで紹介されて、MVSラーメンと命名されたようです。

    こちらは、ラーメンだけでなく黒門マグロの丼、アルコールなども 提供してるお店で、マグロ丼は かなり有名のようなので、MVSラーメンとミニ中トロ丼 とのセットをポチっとな。

    食券を女性店員さんに渡します。

    着丼まで8分。

    スープ、一口目は あまり 辛さも感じず あれって感じでしたが、食べ進めるごとに 癖になる旨さがあります。

    麺は、少し柔らかめな感じで、麺がプツッと切れます。これも最初は あれって感じでしたが、意外とこの感じが気持ちよい。

    三元豚のチャーシューは 柔らかく、脂も適当にあって、旨いです。

    菊菜、もやし、コーンなどの野菜も 会津の味噌にあってますね。

    ラーメンも美味しかったですが、それよりも 美味しかったのは セットの ミニ中トロ丼でした。
    赤身、中落ち、中トロ、炙り どれも びっくりするほど旨い。
    今まで食べた海鮮丼で ナンバー1 かも。
    なので、あまりセットのご飯ものは写真アップしないのですが、これはラーメンと一緒にアップさせていただきます。

    今回は 限定の味噌を食べましたが、こちらのラーメンのデフォは きたかたラーメンの醤油です。
    この中トロ丼と醤油ラーメンって 最強に旨いでしょうね。

    絶対に 再訪します。

    MVSのトロフィーを写真に撮らせて下さいとお願いすると、ぜひ こちらで撮って下さいと 今回の味噌が置いてあるところにトロフィーを移動してくれました。来年も期待してますと 言うと、笑顔で ありがとうございますと返してくれました。

    大変美味しくいただきました。
    ご馳走さまでした。