• 天ぷら 味噌ラーメン+煮卵(900円)

  • 天ぷらと言えば、そば!うどん!そんなイメージが強い中、ラーメンに天ぷらという異色タッグのラーメンが食べられるという事で行ってきました。

    まず、見た目がお洒落。かんざしのような串にぐさっと刺された天ぷらは豚と鳥。麺は細麺と太麺があり、お店のオススメは太麺とのことなので太麺を選択しました。

    このお店は味噌専門店らしい。味噌!実は少し前までラーメンのスープは味噌が一番好きだったので、よく味噌を食べてました。基本的に味噌というとこってりですよね。でも、ここの味噌は結構あっさり!それでいてきちんとコクがあり、とっても美味しい!基本こってりが好きな私だけど、満足のいくお味でした!

    ラー油、ニンニクチップ、ゆず七味など常備されているので、自分の好きな配分で、自分の好きな味を楽しめるのが良かったと思います。

    天ぷらは油っぽくなくてとても食べやすかったのだけど、個性はなかったかな。見た目にインパクトはあるしお洒落な仕上りだけど、天ぷらの存在意義はよく分からなかった…笑

    ただ、ホルモンの天ぷらはとっても気になってます。塩麹に漬けたホルモンとか美味しそう!なので、次回はオーソドックスなチャーシューの味噌ラーメンにホルモン天のトッピングで食べたい!