• 地鶏中華そば(650円)

  • 今日のお昼は茂原の福田中華そば総本店さんへ。千葉のラーメンシーンには欠かせない福たけさんのセカンドブランドということで期待大です。
    居抜きに居抜きを重ねた店舗はコの字カウンターの中がオープンキッチンになっており、窓側にグループ向け個室もある和モダンな内装。
    カウンターに着席を促され、地鶏中華そば650円、半チャーハン300円、餃子250円をオーダー。
    一斉に調理し始め出来たものから提供。
    先ずは地鶏中華そばが着丼。次に半チャーハン。ラーメン着丼後5分後程度で餃子が到着。
    総評。全部美味しい‼️
    ラーメンは品名通り、鶏ベースの誰もが納得の中華そば。チャーハンは焦がし醤油がとても香ばしく、大きめのチャーシューがゴロゴロ。餃子は焼き小籠包のように半分揚がっているタイプ。肉も野菜もたっぷり。土日祝日は計1200円ですが、平日はこの内容をセットで990円でいただけるようです。

    残念な点が一つ。
    カウンターをそのまま使っている為、ラーメン屋としては客の目線がとても高く、厨房内のウェットフロアが目の前に丸見え。
    汚い床と店員さんの汚れた足元が視界に入りながらの食事はかなり辛いものがあります。
    これはメニュの後ろに目線を遮る衝立を作るなど即改善して欲しいなぁ...
    神経質な方はコの字の横線部分に座る時はご注意下さい。