• 宗田中華そば(750円)

  • 今日は少し江坂をウロウロしていたら以前何とかいうラーメン屋さんだったと思う場所に違うラーメン屋さんができていたので入ります。
    以前ここにあったラーメン屋さん何ていうラーメン屋さんだったかな〜。
    思い出せなくて気持ち悪い〜💦


    『宗田中華そば』

    中華そば2種、味噌ラーメン2種、あと辛そうなやつ1種の展開である。

    その中から券売機の1番左上にあるオススメであろうこちらをポチッと注文。

    鶏ガラに宗田節を使ったのかほのかな魚介の風味がする美味しいスープ。

    何とも深い鶏ガラの旨味が出ておりそこに鶏油がしっかりコクを出して、そこにまたやや強めの上品な甘味を持つ醤油が良く効いていて期待以上に美味しく幸せ気分になれます。
    そしてほのかな鰹の風味がプラスされて最高です。

    麺は中太のストレートでややパツッと感がありよくスープに合っております。
    麺量もしっかりしており満足感タップリです。

    チャーシューは強めの甘味をもった味付けで美味しいがそれほど丼の中では主張できてない感じ。

    何となくこれは宗田節は無しで鶏ガラだけの『鶏中華そば』のほうがストレートに美味しいのではないかと思う。

    『鶏中華そば』も『鶏味噌ラーメン』も食べて見たいと思うくらい期待をされてくれるラーメンでした。

    また来ます。

    聞いた話しだとこちらの系列店が下新庄にあるらしいです。
    ここは2号店だとさ。

    写真は味玉追加トッピングです。