• 野菜四種盛らーめん

  • 今日は賑々しい人形町。鯔(inada)の背中。カラリと手で開くガラス戸。渋めの年季の入ったこのお店にしました。見たところ家系。あまり食べないのでたまには。

    色んなラーメントッピングバリエーションがある中、野菜四種盛らーめんの副題に「一日分以上の野菜を摂る」とあり、どんだけw なんて感じでこれにしました。

    でも考えたら秋葉原の一刀屋さんでも野菜のラーメンにしたけど、やはり二郎目線だとなんてことなかった。ここはどうなんだろうと。

    気になるのが卓上の巨大なニンニク、豆板醤の入れ物。「これはわかっているッ!」ジョジ◯風に言えばそんな感じ。

    さて、出てきた丼は一見汁なしに見えるくらいの野菜。これだけネギを食べたら風邪ひかないわw 言うだけはあるというか。しかしこれも二郎イーターにかかれば。

    食べ進むと四種の野菜とは?という疑問にぶつかります。もやし、ネギ、フリーのほうれん草をカウントするのは如何なものかと古舘風に考えた。

    ところが丼の中からうじゃりことほうれん草。通常の倍は入っているw

    あと一種類はキャベツなのかな。

    しかし見ただけでフム美味しい。硬めオーダーの麺は少し細い北海道ラーメンみたい。これは普通より太くて食べ応えが。美味しい麺。

    スープはどうせ豆板醤入れるからと濃いめにはせず。正解。ニンニク豆板醤をガッツリ入れるととても美味しい。チャーシューも美味しかった。ネギチャーシューとか美味しかろう。

    これ、家系では結構美味しいラーメンなんじゃないだろうか?

    さればこそのこの年季なのでは?と、看板の古びた感じを思う。こういうお店が生き残るのはまさしくウェルカム。外見に騙されずにこういういいお店を選べるようになりたい。

    勿論、おススメのお店である。家系は食べつけないけれども、美味しいものは美味しいのだから推さざるを得ない。