• 全部のせ キムラ君(1080円)

  • 今日は久しぶりに“雀”さん。

    『全部のせ キムラ君』

    中華そばを食べようと来ましたが新メニューなのか『キムラ君』なるまぜそばがありまして。
    昨年、“天橋立くじからラーメン”の限定で『キムラ君』なるまぜそばがあったため何故か紐づけてしまい注文。

    “くじからラーメン”ではキムチとラー油でキムラ君だったと記憶ですがこちらもキムチトッピングにお好みでとラー油を置いてくれます。

    こちらのお店は店内も広くオシャレな内装でいい感じ。
    ラーメンが入る器もいつもオシャレな器を使っておられ見た目もナ~イスなんですが、な、なんと…卵黄が潰れた状態で着丼…『別にええやんけ❗』と思われそうですがやはり自分的には着丼時の美味しそう度は残念ですがかなりマイナスに感じてしまいます。

    やはり、まぜそばの全部のせは混ぜにくくて味玉が丼から飛び出て店内を転がりまくるんではと…慎重になります。

    塩タレなんでしょうかアッサリとした味付けですがその分、麺のほのかに甘い風味が感じられいい感じです。
    それとこの潰れてブサイクな事になってる卵黄はまぜそばにおいてかなりいい仕事をしております。
    卵黄独特のマイルド感がプラスされ美味しい。

    また途中でラー油を回しかけて食べるとごま油の風味がフワ~っと口に広がりごま油のピリ辛と卵黄のマイルド感がいいバランスでたまりません。

    オープンしてもうすぐ2年になりますか~。
    オープン時の難のあった店員さんの接客もすっかり改善されており美味しいラーメンが食べられるいいお店になっております。
    限定でもこうやって新メニューが食べれてますます楽しみなお店です。

    ちなみに“天橋立くじからラーメン”の『キムラ君』とは見た目も全然違い関係無いものと思われます。