• 台湾まぜそば(830円)

  • 先週、20日の木曜日に笠岡ラーメンを食べようとあの某テレビ番組で紹介された “一久” へ行くも16時までと確認不足で残念💦
    後で聞いた話しテレビに出てからお客さん殺到で14時くらいで終わってるらしい。
    では2番候補の “おっつぁん” へ行くも臨時休業??
    笠岡ラーメンのお店は昼営業のみなど夜営業やってるお店が少なくハードル高めです。

    で、昨日行った “棒棒” さんの台湾まぜそばが気になっていたので帰り道に連チャン。
    今日は周り回ったせいもあり昨日より遅いため駐車場は満車で待ちが出来ております。


    『台湾まぜそば 』

    昨日、台湾ラーメンを注文した後に壁貼りメニューで台湾まぜそばがあるのを知って気になっていました。

    台湾ミンチに青ネギ、唐辛子の入った天かす?、白髪ネギ、それに別皿で温泉卵が一緒に出てきます。

    よくかき混ぜて食べると昨日の台湾ラーメンのバランスがそのまま台湾まぜそばになっております。
    辛味はしっかりあってやはり甘味がハッキリと別物である何とも美味しい台湾まぜそばです。

    麺はうどんのように角があるツルツルシコシコとした弾力のある麺でとても美味しい。
    名古屋の “はなび” さんのように表面にキズをつけたりしていない分タレの乗りは良くないですがこの麺はかなり美味しい麺であります。

    台湾ミンチはラーメン同様に粗挽きでいい味付けがされておりレンゲでミンチをひらって食べると肉のジューシーさとタレの旨味が合わさりたまらない。

    名古屋の “はなび” さん、大阪の “マルショウ” さんとはまた違ったタイプの台湾まぜそばですがこれは美味しい台湾まぜそばです。

    こうなったらお店2番人気の『担担麺 』も気になつてきた。