• ラーメン(600円)

  • ちょっと遅い時間だったけど相変わらず並んでいます(笑

    並んでいたら、直ぐ後ろから来た二人組に
    「ここは先に食券買うんですよ」と言われたので列を出て先頭に向かう。

    いつも自販機前か過ぎた頃に買っていたので、今回も気にせず並んでいました。

    まぁ、他の客も自販機過ぎて買う人ばかりだったので、食券買うのに時間がかかってしまう。
    やっと小を買って戻ってみたものの、二人組には列を詰められ、さらに後ろも伸びてるし‥
    この辺が独り客の辛いところ。結局、最後尾になってしまう。

    間もなくして店員が裏からやって来る。
    私に、本日の『死刑宣告人』になるようにと告げられた。

    あ〜、三田本店の宣告人は初めてだなぁ

    出来れば券売機の電源落として欲しいなぁ〜
    でも、殆どが先頭近くになって食券買ってるので、行列の中にも未購入の人がまだいる。
    その為に券売機の電源は切れない。

    新しい客が先に券を買ってから私の後ろに並んだ場合どうするんだろ‥と、悩む死刑宣告人
    いや、今はそれどころでは無い。

    早速、道路を渡ってこちらに向かって来る人を発見。
    横断歩道を通るわけでも無く、道路交通法違反で2名を死刑です。

    さらにスマホを操作しながら遅いスピードでやって来る人を発見。
    仲間に「まだ、やってるよ」とか、並びの情報を伝えている伝達係なのだろうか、
    近くに来ても列には並ばず、後を盛んに眺めながらスマホを操作している。
    間もなく後方から凶器を持った奴らが集まってくるに違いない。
    結局、3人に死刑を宣告して無事に着席。

    コールは、ニンニク少し、アブラマシマシ

    盛らなかったけど、スープを吸った野菜がとても美味しくて、増せば良かったと後悔。

    昔、仙川二郎の最後の客になった時に、野菜が余ってるからと途中で追加した事を思い出しました。
    亡くなった赤い帽子の店長の頃です。

    夜の三田本店美味しかったです。
    御馳走様でした。