• 石窯あご出汁麺(980円)

  • ここ半年かなりブラック気味の勤務が続いたため帳尻合わせの土日連休‼️
    やはり名だたるフォロワーの方々が絶賛する土日しか営業しないあの店に行くしかないでしょう。
    「ナビなし無理だな~」と感じつつ11時後半到着。以外と駐車場に空きがあり営業してるか心配しながらバイクを停めてると薪釜にチャーシューを焼きに来たトネガワ似のご主人が笑顔で迎えてくれました。
    店内4人、自分の後に二組来店で満席。
    接客本職を感じさせる奥様から丁寧な説明を受け、石窯あご出汁麺&担々ご飯を注文。
    クリスマスということで牛タン煮以外にもブルスケッタ、スペイン産生ハム等飲みたくなるサイドが充実してました(バイクでなければ…😣)
    噂に違わぬアゴ出汁の香り豊かなスープは動物系もしっかり感じられます。
    細麺ですが以外に延びにくく卓上の味変アイテム3種(緑:生山椒とオリーブオイルのペースト、黒:柚子胡椒、赤:コチュジャンベース自家製辛味噌)を楽しむことができました。
    最大の売りである薪釜炙りチャーシュー&ベーコン。七輪等で炭火焼き提供するお店は結構ありますが流石にこれを真似する店は今後もないでしょうw
    出発時はと多"食堂で連食予定でしたが思いのほか腹パンで断念。3連食できた頃が懐かしい。衰えたな~😢