• 赤ホルラーメン、ホルモン増量、味玉

  • 夜はだんだん寒くなってきた、そんな東京。赤ホルラーメンという赤ヘルにかけたのか分からないけど温まりそうなホルモンラーメンをチョイス。

    ホルモンは基本好きなので増量に、あと食べログのクーポンで味玉。スープは3段階の辛さの真ん中で。今は辛さ的に突っ張る気力はないというか。

    「お待たせしましたー」

    痩せた柳原可奈子ちゃんみたいなホールの子がゴメンなさいねといった顔。中身も可奈子ちゃんみたいにしっかり(営業)しています。

    見れば閉店が22時ということで店内の割り箸はまとめられていて。ちょっと気が引けたもなのまだ21:10なのでまぁセーフと思うことにします。

    さて、高さのある鋭角な丼。脂身の化身のようなホルモンがわちゃわちゃ入っています。これ好きなのよね。

    スープは甘辛。赤から的?麺が「一輪?」というくらい春雨的。透明プラスチックの春雨みたいな麺です。これは食べた感じ微妙かなと。

    逆にくにゅくにゅのホルモンは噛めば噛むほど甘くて美味しい。ホルモンと一緒にキャベツ、もやし、麺を食べてモグモグやっているとホルモンの甘みが出て美味。

    あれ、ラーメンでなくても良いのではないか?そう思わせてしまうと駄目なのかも。多分麺がどうにかなると良いのかなぁと。

    辛さは後から舌にヒリヒリ来ます。甘いホルモンを都度チャージするので辛くなる道理。それを救うように味玉は白玉の半熟。

    場所がマニアックなので、リピるためにはもう少し麺が美味しいとかあるといいかと思います。ホルモン自体は美味しいのだから負けない麺で。可能なら野菜多くても嬉しいかも。


    雑多な書き込みは以下に。

    軽くドランクな今日は靖国神社の辺りにいて。行ったことないお店と探すとありました。たこ焼きとホルモン焼きラーメンというおかしなコンビのお店が。

    他にも池袋や渋谷にあるのかな、聞いたことのあるお店です。勢いで来てみたら、たこ焼きスタンドは隣みたいでワイワイやってますが隣のラーメン店は無人。

    たこ焼きとハイボールとか安飲みに最適に思えます。あっという間にお腹いっぱいになりそう。