• ワンタンラーメン(大盛り)(750円)

  • 荻窪の飲食店が立ち並ぶ中、酒を飲まない自分は定食かラーメンを探しにぶらぶら

    そろそろ店無くなるかなってところにこっそり建ってるラーメンを発見(正直隣の定食屋と迷ったがラーメンの気分が勝った)

    6席の小さいお店だったが落ち着いた雰囲気。
    それぞれのラーメン名前の横に白と黒とあるが、どうやら白が塩で黒が醤油の模様。

    何となく素朴な感じに合うワンタンラーメンの黒をチョイス。
    その上にワンタンとあったがあれは単品なのかな?

    量は大盛りは結構ボリュームある。
    スープは昔ながらでありながら魚のだしが強すぎない。最近は煮干しガツーンな所が多いけど、とても澄んでいて飲みやすい。
    そのスープにまたツルツルモチモチの麺がよく合う。
    ワンタンは箸で持っても崩れず、かつ口の中でトロトロととろける食感と肉の味わいは、自分が求めていたワンタンだ。
    チャーシューは大判で薄く、肉のかおりがしっかりしてる。
    他に若干ネギとメンマ、のの字ナルトとシンプル。
    無料で半ライスを頂ける為、麺を全て食べたあと、後半は残りのワンタンとチャーシューをお供にしてみたが、これはきっと〆にはぴったりなやつだ。
    店主の人もいい人そうで、しっぽり飲んだ後で来てみたいお店だと思った。
    荻窪には名店が多いが、ここはかなり穴場だと思う。
    間違っても隣のラーメン〇月なんかより美味い。