• ラーメン 塩レモンラーメン(850円)

  • 押しかけ娘と材料屋へ。

    天気悪いし問屋だしで1人で行きたかったのだがそれは娘が許さない。泣

    結局歩くの遅いし、疲れた、お腹空いた、疲れた、喉乾いた、疲れた、飽きた、疲れた、まだ?、疲れた、で通常1時間で済む用事が2時間半。とほほだが娘の喜ぶ顔、知らない街での不安な顔、ブー垂れてる顔、おねだり顔、色んな顔が見れてそれはそれで満足。

    そんな中でも食事はやはり1番の笑顔を見せてくれる。勿論ランチはラーメン屋へ。

    訪れたのは 浅草橋「かつお拳」。仕入れの時はよく立ち寄る「節系」のラーメン屋。本当はゼリーが出るから「熊公」へ行こうと思っていたが娘的には今日はジャージャー麺では無かったようだ。でもこちらは無化調のラーメン屋なので子供にも安心。

    入店。子供連れでのラーメン屋はちょっと緊張するが大将は越し低いし土曜日なのでがら空き、良かった。

    折角なのでいつもの奴と塩レモンの2種類オーダー。

    待つ事しばし…着丼。

    まずはノーマル、黄みがかった中太ラーメンに程よく汁が絡む。相変わらず鰹の風味が凄いな、臭いの結構大丈夫な娘、流石俺の子。😙

    続いてお初の塩レモンラーメン。風景はレモンに紫玉ねぎに水菜、とAFURIで出て来そうなオシャレ感。初老大将の今風感覚は素晴らしい。気になるスープはレモンの酸味がキッとなる前に鰹の旨味が追い波となって程よく覆い被さり素敵(あえて不思議ではなく素敵)な味覚にしあがっている。特に暑くて食欲無い時なんかにオススメのラーメンであります。美味しかったね。また2人で来よう。