らーめん飛鶏魚
2026/06/27 8:13

【 たかがザル... されどザル 】

おはようございます

今日は過ごしやすい1日なりそう
ですね

今日は『ざるにぼ』のお話

過去、竹馬時代に
ご来店されたご夫婦の会話

妻「私は ざるにぼ にするわ」
夫「ザルなんかどこでも食えるべ」

しかし、実際食べ始めると...

旦那さんが奥さんから奪って全部食べてしまいました(笑)

気に入ってもらえて嬉しいです♬

当店の「ざるにぼ」のつけ汁は
某有名そば店の店主から教えてもらった
秘伝のカエシを使っています。

そば屋は鰹節とか昆布で出汁を取り、カエシを合わせます
当店ではガッチリ炊き込んだ煮干出汁を使っています

当然麺は中華麺です。

だから
そば屋では食べれません。

麺の量も
1玉 1.5玉 2玉
から同料金で選んでいただけます。

最後に蕎麦湯がわりに煮干出汁の割スープもお出しします

ちょっと変わった『ざる』をお試しください♬

毎年夏になるとこの会話を思い出します
そしてSNSとかに上げるのですが、

そのご夫婦は今でも大切な常連様で
『また俺の話使ったしょ😁』って言われます🤣

Mさん今年も使わせていただきました
ごめんなさい🤣

*********

営業時間
11:00〜14:30
17:00〜20:00
ラストオーダーとなります

本日もご来店お待ちしております