らーめん飛鶏魚
2026/06/27 8:13
【 たかがザル... されどザル 】
おはようございます
今日は過ごしやすい1日なりそう
ですね
今日は『ざるにぼ』のお話
過去、竹馬時代に
ご来店されたご夫婦の会話
妻「私は ざるにぼ にするわ」
夫「ザルなんかどこでも食えるべ」
しかし、実際食べ始めると...
旦那さんが奥さんから奪って全部食べてしまいました(笑)
気に入ってもらえて嬉しいです♬
当店の「ざるにぼ」のつけ汁は
某有名そば店の店主から教えてもらった
秘伝のカエシを使っています。
そば屋は鰹節とか昆布で出汁を取り、カエシを合わせます
当店ではガッチリ炊き込んだ煮干出汁を使っています
当然麺は中華麺です。
だから
そば屋では食べれません。
麺の量も
1玉 1.5玉 2玉
から同料金で選んでいただけます。
最後に蕎麦湯がわりに煮干出汁の割スープもお出しします
ちょっと変わった『ざる』をお試しください♬
毎年夏になるとこの会話を思い出します
そしてSNSとかに上げるのですが、
そのご夫婦は今でも大切な常連様で
『また俺の話使ったしょ😁』って言われます🤣
Mさん今年も使わせていただきました
ごめんなさい🤣
*********
営業時間
11:00〜14:30
17:00〜20:00
ラストオーダーとなります
本日もご来店お待ちしております
