• 味噌ネギチャーシュー麺

  • 六本木から乃木坂へ降りる途中にあるお店。(メルセデスの肉そばも気になるけどアレとは全然違うみたいだし。。)

    つい先日見た「しれっとすごいことを言う見た人もやる」というTwitterのタグ。みんな面白かったんだけど、このお店も書いていて。

    「2016年6月発売以降、2020年3月1日現在まで60000枚以上のノリを▲(ノリ坂)の形に切って販売した。」

    単純にその枚数って凄いなー、と来てみた・・・ら、色々と解けた笑

    ラーメンの写真がベタベタな外見。

    お店に入るとレジ横の少ないスペースに一面、乃木坂のトレカが千社札みたいに!!

    そして奥の方から「インフルエンサー♪」って聞こえる。場所柄というか、このお店は乃木坂推しなんですね。しかも衛藤さんの割合が高め。

    (帰り、店員さんがなかなか会計に来ないのでマジマジと見てみました。すると前に西武の源田さんと結婚した衛藤美彩さんが2017年1月に来てたみたい。みさ先輩セットを食べたらしく手書きのメッセージが。)

    三角の海苔も理解。。
    乃木坂関連のツイートって紫の三角書いてあったなぁと。さらには、それは直角三角形であり多分、坂を表現してるんだろうなぁと。
    (欅が緑なのは木だからだねー。海苔は焼かなければ紫、焼くと緑になったりする稀な食材。)

    なんかパズルがビシバシハマった感じ笑

    でもラーメンは普通。(えw

    量は異常w

    当初はウニつけ麺にしようかと思っていましたが、畳み掛けるような乃木坂の顔、顔、顔で腰砕け(顎外しw

    んー、と味噌ネギチャーシューにしてみたところ、なんだか細い丸麺(まる彦だから?)がいっぱい入って上にもやしが結構あるその上に唐辛子和えのネギがどちゃ盛り。

    スープに辿り着けないw

    ネギが量いっぱいで、スープに隠すのが大変。辛くはないけどネギ好きでなければ憤死する量ですw

    「何度ーめーのー 青ぞーらー かー♪」

    奥から乃木坂しか聞こえてこないw なかなかの筋金入りです。(お会計来ないから厨房に行ったら、トドみたいなメガネのおっちゃんがいました。これが首魁かw)

    ここは豚牛鳥のトリプルスープらしいのですが、辿り着く前に真っ赤なネギ&坂で胸いっぱい。。

    薄切りのチャーシューはスープに入れると、とろんとなって悪くない感じ。

    そうそう、上に載ってるのはミキシングニンニクというニンニク生姜を混ぜて油でなんちゃらしたもの。面白いです。

    でも味は普通かな、知らんけど。(ちょw

    お店は賑やかで厨房からは中国語。中華屋さんみたいに油でペトつく感じ。まぁラーメンの写真ベタベタなのでそこで選別されそうですが。

    もう少し歩いて六本木の楽観金かなぁ。。謎がいくつも解けたのでいいですけど笑