確かにおっしゃるとおりですね。最近では、生姜🫚の強さばかり追い求め過ぎて青島生姜醤油ラーメン🍜のバランスのとれた美味しさを見失っていました😅やっぱりキングオブラーメン🍜ですね。この店は😊👍

だいぽん

2026/06/07 17:10

ヨネックスレディースに行かれてたんですね。自分は現役の頃は関係者でしたので毎年行ってました。大会の後は青島食堂って私と同じことやってますね😆

バクちゃん

2026/06/07 22:03

@フェニックス☆彡 さん
やっぱり元祖は元祖ですね。😂👍

バクちゃん

2026/06/07 22:08

@だいぽん さん
大会関係者さんでしたか!🤣🙇🏻
私も今までほぼ毎年行っているので、ギャラリープラザ辺りですれ違っていたかも知れませんね。🤣

いーさん

2026/06/08 12:46

もともとは🫚効かせるとか 🥵体温めるとかの意味合いで使った訳ではないので
新しい生姜醤油ラーメン達とは持っていき方が違いますよね!
元祖は元祖たる所以がありますわね😉

バクちゃん

2026/06/08 13:42

@いーさん
丁度、並んでいる時に窓から覗き込むと、がたいの大きな中南米?の母子が🍜青島ラーメンを美味しそうに食べていました。😂

🍜ラーメンは完全にインターナショナルな食べ物になったと感じました。😂👍

元々は臭みを取る為に生姜🫚を使ったとか聞いたことがありますね🤔たまたまこれが功を奏した訳ですね👏🏻

バクちゃん

2026/06/08 14:11

@フェニックス☆彡 さん
以前名古屋から来たお客さんを長岡の🍜ラーメン屋に連れて行ったら、🫚生姜醤油の🍜ラーメンを初めて食べたらしく、完全にハマってしまい来る度に「あそこの🍜ラーメンが食べたい」と頼まれました。😂

@バクちゃん
そう言えば、帯広の叔父も長岡に来たら必ずって言うほど青島に行ってましたね。そもそも嫌いな人、苦手な人っているのかなぁ🤔