• チャーシューメンと野菜

  • 久々、掃部介さんのチャーシューを食べたくなって新富町へ。

    よもや驚くこともあるまいと思っていたら、メニューにサプライズがありました。

    それは「野菜」。

    でも大概もやしと相場が。しかしここのは違っており、

    まるで「ポトフ」。

    ラーメンにポトフが掛かっているw
    椎茸、ゴボウはあるものの、人参とジャガイモと葉野菜のテイストはポトフ。ソーセージがないだけ。これは驚きでした。

    思わずペッパーをパッパッ。

    チャーシューメン自体はチャーシューが醤油の香り高いもので、とても美味しい。麺は太めの中太麺。ポトフを除けば中華そば。

    ポトフw


    雑多な書き込みは以下に。

    お昼に新富町。真昼の12:15に掃部介さんの行列へ。「ご飯とネギ終わってます」って早過ぎない?

    行列のさなか、メニューを見る前に注文を聞かれます。とりあえずチャーシュー麺でいいわけですが、知らないと困りそう。(メニューは扉に書いてあります。)

    さて、休みの間に例のNGT、新潟の「まほほん」派がご本人含め3名脱退。グループGのリーダー本間日陽さんと小熊倫実さんと「もふちゃん」なる村雲颯香さんは残るのかな。

    黒白で言えば、残ったメンバーはほぼ黒だというからご無体な話。とはいえ、運営会社が取り合わないのなら、不買くらいしか手はないのかな。

    幸いというか、地場のスポンサーや新潟県は世論と同調しているので再構成しても当面は開店休業状態。考え直してもらうには不買なのかな。

    他のグループに転籍とかなったら目も当てられないけど。いずれ見守るしかないのかなと。