ラーメン改やカッパヌードル(現カッパ64)が出来た時には、渡なべにも孫弟子が出来たかぁ…なんて感慨深く思ったが、こちらはカッパ出身なのでひ孫弟子にあたる。
既に、改の出身店としてBITやルリカケス、カッパ出身もたなか青空笑店なんかがその世代。
樹庵さん、50才にしてひ孫沢山だなぁwww
なんか仙人とか言われてるし、そんな雰囲気も無くも無いがwww
今回所用で所沢まで来ていたので、えいや!と足を運んだが…既食感のあるよく出来た煮干しラーメンでした。
オリジナリティを尊重する渡なべDNAは薄れている…と言うか皆無でしたね。
まぁ、ひ孫まで行ったら仕方ないか。
醤油・塩の他につけ麺や汁なし担々麺もあり、駐車場も多めに完備。地元住民には使い勝手の良さそうな店。