• 荻窪五稜郭インスパイア塩ラーメン 和牛煮(1500円)



  • つけ麺が少なかったので連食。


    荻窪五稜郭インスパイア塩ラーメン(1000円)和牛煮(500円)をいただきました。


    函館への移転の為惜しまれながら、閉店した荻窪の五稜郭さん 店主の山本さんから、閉店時にいただいたカエシを使用して当店なりの五稜郭を再現しました。


    とのことです。


    まずスープ。美味い。あっさりなのに深い。棘もなく丸い旨みのある塩と言いますか。出汁も味わい深く、五稜郭に行ったことはありませんので比較は出来ませんが美味しいです。


    麺は細麺柔らかめ。これもスープに合いますね。


    チャーシューもおぼろ昆布も美味しいです。
    トッピングの和牛煮も少し甘く煮てあってスープに合いました。お麩も良いアクセント。


    ごちそうさまでした。