• 重厚牡蠣出汁 牡蠣らーめん(880円)

  • 中華そばを注文する前から気になっていた牡蠣らーめんをお代わりでいただく。

    文句ではなく注文としてお聞きいただきたい(もし機会があるのであれば)。豚チャーは良くないので、入れるのをやめて、牡蠣を3粒にしていただきたい。その分高くなるのは結構です。

    牡蠣エキスの缶詰が厨房にのっていたので、牡蠣出汁を全て自家製でやっているわけではないと推察されるので、牡蠣の粒を増やして、もっと存在感をアピールしていただきたい。
    牡蠣エキスを使うことがよろしくない、というのではないです。使って一向に構いません。使わずに結構牡蠣感を出しているところがあるので、何かもうひと工夫を望みたいです。
    せっかく広島の牡蠣をお使いになっているようなので、もっと活かせたら良いのでは、と感じました。

    味わいの方向性は良いと思います。たしかにレモンを後半絞ると良い味変です。
    たまたまなのか、大葉が一枚入っていたのですが、これがこの牡蠣のスープにとっても良くあっていました。パクチーを入れるように、別料金で刻んだ大葉を用意していただければ嬉しいですね。これは絶対に合います。

    牡蠣とか、太刀魚とか、キンキとか、聴くと、何か反応してしまいます(キンキはラーメンには向かない、とわかってきましたが)。