• 支那竹チャーシューつけそば 大盛(1500円)

  • 20260618 雨 昼 初訪問 外の券売機でチケット購入、運よくすぐ入店できた。本体¥1350大盛+¥150ビール¥600 内カウンター6席、外カウンター3席、太麺、チャーシュー、支那竹、私には全てカタメで味付け濃口、つけ汁…
    初訪問で大盛、完全に失敗した。並みで十分。
    美味しかった。ご馳走様でした。
    荻窪インスパイア…正直麺は元々おじさん元気だった頃の丸長の麺はダルダルだったので嫌いだった。なので、その店のオリジナルでいいと思ってる。ただつけ汁はもうちょっと寄せて欲しいかな。壁に「1/3そのまま、次の1/3酢を投入、最後1/3で黒胡椒を入れる」まさにそこらへんの酸味、香り、甘塩っぱさがない。
    あくまでも個人的な感想ね。頑張れ〜