• つけ麺小(1220円)

  • 温かい季節になると現れる美味いヤツ^^
    最近は限定麺や他店に夢中になり、昔の「桐龍にハマるきっかけ」になった「つけ麺」の存在を忘れがちだったけど、Xでの告知と同時に息子からの提案もあり久しぶりにつけ麺に挑戦!
    今年のつけ麺はミニ1200円、小1220円!麺量100gの差が20円て><
    と言う事で、小(麺量300g)に!

    コールは・・・
     つけ麺小 1220円
      ヤサイ→少し増し
      ニンニク→増し
      アブラ→少し増し
      カラメ→少なめ
      魚粉→あり
      七味→無し
      痺れ→無し

    オーダー表に記入するのはヤサイ〜カラメまで、食券を渡す際に「魚粉、七味、痺れ」を確認されます。私は「魚粉のみ」で!
    七味は粒胡椒のガリっ感が嫌><
    痺れは入れちゃうともう味が全部痺れになっちゃうから><

    待つ事10数分で着丼、つけ麺は工程が多いせいか、ラーメンよりも提供時間がかかるみたい^^

    着丼後、麺に添えてあるニンニクを全てスープに投入!まずは卓上のカラメを麺に少々かけて一口!
    うん!
    冷水で締まった麺が美味ぃぃぃ!
    続いて、ヤサイと麺を一緒にスープで一口^^
    あれぇ?
    つけ麺って、こんなに美味しかったっけぇ?
    履歴を遡ると、前回は去年なんだけど、久喜店だった!
    本店の底力恐るべし!

    と言う事で大満足のつけ麺でしたぁ!
    ただぁ〜!!
    やっぱり、小(麺300g)キツかったぁ><
    毎度の事ですが、次回はミニで!

    ごちそうさまでした^^