• 豆乳カレーラーメン

  • 昨日、佐々木製麺所さんで「あれ、もっと近くに絶滅危惧的なお店あったよね」なんて思い出して。ありました。。

    なんというか、井の頭通り沿いで人通りは多いんだけれども入っていいのかどうなのか、そんなお店。来てみたらメニューが増えており

    「豆乳カレー」

    とあります。カレー出てきたら困るw

    壁に豆乳カレーラーメンとあって安心。これにしてみます。トッピングもいってあげればいいんだけど、豆乳カレーに何が良いのかわからなかった笑

    とりあえず全てノーマルでお任せします。店内、外見と異なり明るいです。前はどんより暗かったのはお昼で電気なかったからかな。

    そのうち丼が来て。見た目は悪くないどころか、根昆布なんて入っている。こんなのいにしえの吉祥寺味源以来。

    とりあえず、カレースープ。インド人なのかな、ゼロ以上の発明ですよね。

    お、カップラーメンカレー味のカレーってなかなか再現難しいと思っていますがそれ系統。豆乳でマイルド。スープは美味しい。

    うむ、スープ「は」。

    日本語ってたまに厳しい。。

    麺が弱め。インスタントみたいな縮れ麺。これはまた良いのだけれど、茹で野菜が早すぎて生臭い。ちょっとダメ。

    とりあえず野菜は放置で余熱に任せます。しかし余熱でやると薄まるよね多分。

    昆布。これも煮込んであるわけでもなく大きめなのでカレーと別のもの。カレーの中から味のない昆布や茹で野菜が出てくる。。そんなのカレー屋さんではあまりない。つまり、良くはない。

    んー、スープに全力で他が疎かな感じ。食べてみたら分かりますが、せめて野菜はクター系がやはり良いです。歯ごたえより生臭みが勝ってしまう。

    豚も他店からしたら臭みが残っている。

    んー。再考を要するかも。