• 特製醤油らぁ麺

  • 結論: ここは醤油じゃないw

    鯛のまぜそばできたよーというので、荻窪まできたものの、果たして食べたいか?、そんなに、でヤメ。むしろこっちの醤油が気になるw 塩は良かった。

    流石に混雑なんてなく3割くらい?特製醤油らぁ麺にして。今日は別の綺麗系なホールさん。店内落ち着いた感じで頭上から「粉雪」が聞こえてきます。

    そのうち来た醤油の。
    カンカンに焚き目でチャーシューをサルベージします。で、スープ。甘くてくどい。

    これ違うw

    分かった。ここの醤油はくどくてダメだ。
    最初にカンが良くて塩食べたから良かったんだね。

    どちらかというと大山鶏で鴨とかの弱い感じかな。醤油だとやたらそれを感じる。

    なるほど、券売機で醤油先にきてたらこれ食べるわ。で、再訪なしが今ですと。

    醤油は普通。そんなに。

    塩を先に置いたらよかったのに。。

    塩でよろしくw


    雑多な書き込みは以下に。

    #昨日はドネアさんを井上選手があっさり(2R!)破り史上初3団体のチャンピオンに。パンチが当たる当たる。布袋さんの演奏の方が長かったw 他にも札幌ドームで初のノーヒットノーランをベイス今永選手が達成。どちらも快挙。おめでとうございます!

    一時“陥落間近”と言われていた東部の要衝セベロドネツクでは、ウクライナ側が「5割の支配を回復した」と発表しました。

    5月末の時点で、ウクライナ軍はセベロドネツクから撤退を始めているとされていました。それがなぜ、反撃に転じることができたのか。実は、この撤退は“罠”だったと、ウクライナ大統領府の顧問が述べています。

    ウクライナ大統領府、アレストビッチ顧問:「我々はセベロドネツクを“明け渡した”と見せかけて、ロシア軍を街に誘い込む罠にかけた。ロシア軍の司令部は衝撃を受けている。激しい戦闘が行われていて、ロシア軍司令部は、セベロドネツクを保持しようとすべての戦力を投入している」

    #たまたまでしょ。なんでも勝ちと言いたいお年頃。

    プーチン「あれ?穀物の輸出止めれば西側壊滅するんじゃね?」ウクライナの畑や穀物集積所を次々破壊

    ロシアの経済エリートによれば、プーチン大統領はウクライナをめぐる長い消耗戦に突入し、ウクライナの穀物輸出の封鎖など経済的な武器を使って、欧米のキエフへの支持を削ぎ落とそうと執拗に狙っているという。

    クレムリンは、欧州の一部の政府が最近、ロシアのウクライナ侵攻に対抗するために欧米が集中力を欠く可能性を示しているとして、これを捉えている。

    プーチンは「西側が疲弊すると思っている」と、ある有力なロシアの億万長者は、報復を恐れて匿名を条件に語っている。プーチンは、西側諸国が当初は強力で結束した反応を示すとは思っていなかった。「しかし今、彼は状況を再構築しようとしており、長期的には自分が勝つと信じている」と、その億万長者は述べた。欧米の指導者は選挙サイクルに弱く、「彼は世論が1日でひっくり返ることもあると信じている」。

    欧州連合(EU)が今週発表したロシアの海上石油輸出の禁輸措置は、欧州理事会のシャルル・ミシェル議長が「ロシアに戦争終結の圧力をかける」として歓迎したが、「短期的にはほとんど影響を与えないだろう」と、モスクワ外交界に近いあるロシア当局者は、報復を恐れて匿名を条件にこうも語っている。「クレムリンの気分としては、どんな代償を払っても負けるわけにはいかないということだ。

    クレムリンは、EUの動きが世界のエネルギー価格のさらなる高騰を刺激しているだけだと指摘し、EUとイギリスもロシアの出荷を保険で禁止しているにもかかわらず、アジアの市場に供給を振り向けることを目指すとしている。

    クレムリンのドミトリー・ペスコフ報道官は、ワシントンポスト紙のインタビューで、「これらの制裁の影響を我々以上に感じているのはEU諸国の国民だ」と述べた。"西側諸国はミスにミスを重ね、危機を拡大させてきた。"これがすべてウクライナで起きていることやプーチンがやっていることのせいだというのは、正しくない。

    ロシア兵、死者数が急増「食べる物がなく犬を食べている」
    ウクライナ保安庁によると、南部に駐留するロシア兵が友人に宛て『食べる物がなく、犬を食べている。きょうはヨークシャーテリアを食べた』とのメッセージを送ったということです。どこかでペットとして飼われていた犬を食べたんでしょうね。

    そんな状況ですから、当然、士気は低下し、“出兵拒否“が相次いでいるということです。英・BBCによると、ウクライナに行ったロシア兵が『2度と行きたくない』と拒否し、弁護士に相談する事例がとても多いといいます。その1人は『世界最強のロシア軍だと思っていたが、暗視スコープなどの基本的な装備すらない。ショックを受けている』と話したということです。

    #色々とひどいなロシア軍。

    北朝鮮、国連軍縮機関の議長国就任 西側諸国は反発も退席せず
    国連安全保障理事会決議を無視して核兵器を開発していることで制裁を受けている北朝鮮は、批判の声が上がる中、軍縮合意を目指す国連機関・ジュネーブ軍縮会議(CD)の議長に就任した。議長国は加盟65カ国がアルファベット順に交代で務める。

    北朝鮮の韓大成大使はジュネーブの会合で、「北朝鮮は世界の平和と軍縮に貢献することに引き続き尽力し、会議の作業を重視している」と表明。議長の役割を担うことは「光栄であり名誉」と述べた。

    #厚顔w

    Safariの新機能「パスキー」、iPhone、iPad、Macでパスワード要らずのログインを実現

    パスキーを作成するには、TouchIDか、FaceIDを使って認証するだけ。ユーザーがパスキーを作成すると、ユニークなデジタルキーが作成される。作成されたサイトのみで、そのパスキーは機能する。

    デバイス外に保存されることもなく、ハッカーがユーザーを騙そうとしたり、フィッシングサイトへ誘導したりしても、パスキーが漏れることはないという。

    一方で、パスキーは、ユーザーが使うアップルのデバイス同士で、iCloudキーチェーンを用いて安全に同期される。これにより、Macでのログイン、iPhoneでのログインなどをシームレスに利用できる。

    パスキーの仕組みとして、アップルでは、生体認証の規格である「FIDO」を挙げている。パスキーは、クロスプラットフォームでシームレスに動作することを保証するそのことで、アップル製品以外のデバイスでもパスキーの情報を用いて、Webサービスやアプリへログインできるようになる。

    #指紋認証?

    スイーツパラダイスのクレカ情報漏洩7409件 番号、名義、有効期限、CVVも

    #セキュリティコードは本来保管しないはずが、アプリ改版されてそれを保管するようになったらしい?

    YouTube、未成年の「ASMR動画」投稿NGに ポリシー改訂で動画の非公開化相次ぐ

    #なくていいのでは。

    無人販売所でギョーザ“盗難”相次ぐ 総額約20万円

    #相手の優しさ任せだからそりゃそうなるよね。ガードレール剥がして盗むよりどれだけ簡単か。