• 肉そば

  • 雑多な書き込み含め以下に。

    知り合いが誰かにクレカ作られて大変、なんてメール。言葉選んで返事してたらそこそこ時間経ってて。19:30過ぎに自転車で出る。

    とりあえず自粛は解けたことだし、どこかやってるでしょ?なんて西に漕ぎ出し武蔵境。

    そういえばこのお店は?と見たら、やっていた。安心。

    まだ東の田中さん系には行く気にならないので自転車5分のこのお店は貴重な存在かも知れない。

    さて、券売機。

    山形味噌、ネギ麺とそそりますが、まずは肉そばでしょう。昨今食べた坂内との比較とか。

    あとは、どうもB級感のしていたこのお店が果たしてどうだったか改めて知りたくて。何も変えずノーマルオーダーで。

    サーブまでは普通。

    スープ。田中さんてこんなだった気が。悪くないセン。麺も稲庭うどんみたいで、うどん的に美味しい。
    ネギもザクザクなのが個人的には良い。

    しかし、お肉、、がまるでダメだった。

    なんだろうこのゴムみたいなの。。脂が硬いんだろうか、形状記憶したかのようにびよんと戻る。びょん!ではないが。

    噛めどもビヨンビヨンと真っ直ぐに戻るゴム製みたいなそれ。こんなチャーシューを放置してる時点でお察しだよね。。

    あとは、、

    ホールの子が「ちょっとトイレ行ってきます」って。。配慮がない。。人がご飯食べてるんだから。。

    そりゃ例えばマクド(ナルド)で友達に言うなら問題ないけど、マクドだって店員さんはそんなの言わないっしょw

    バイトしてた頃は裏に呼ばれて「これはこうだからダメ」って注意されたものでした。

    「味がどうこう以前にダメなもんはダメ」

    って言われた。
    多分最初は誰もが知らなくて言われなきゃ分からないとは思う。

    でも、理屈を伴って言われたらナルホドって思って。それを変えるのは全くやぶさかではなかったし、ダメな点を知って恥ずかしかった記憶がある。変えることはできる筈なのね。

    それも親たる受け手が放置なんだから。。お店全体でそのレベル。ホスティリティに欠けるよね。そりゃB級だわ。

    なんだか不気味にそそり立っていた謎のB級な気配の源はその辺にあったのかもと。

    それに肉そばで肉がこれじゃあね。
    自分で食べてみりゃいいのに。醤油の風味は立ってるけど、ナシだよこのゴムは。

    うどん店としてはアリ。ラーメン店としては猛省を要するかも。

    それでもしゃーないかーって思うのは、冒頭での返信に、

    「自分の思い込みでこうだと思ったことがそうならなくても落ち込まず、仕方ないと割り切って次考えるのがベター」

    的な事を書いたからwww

    自分の理想はままあれど、そうでなくてもしゃーないか。。そんな感じで。

    愛があれば凸するんだろうけど、そんなんしたら日本人のホールさんとかすぐ辞めちゃうだろうし。
    (日本人だからこそ外人ホールさんに差をつけて欲しいところではあるが。。)

    それに凸までするなら電車乗って秋葉原店行くわw (と言いながら、秋葉原店が果たしてどうだったか忘れて不安になってきた笑)

    しかし今、食前の写真を見ると、
    そんな予感からか、まるで愛が感じられず笑ってしまうw
    (自分の食べた麺の写真をフリックで見ていくと、月の初めからハズレってなくて、見ていくごとに愛のある写真だなとは思う。でも今回のは他人行儀も過ぎるというか。。
    同じ下からアングルでも梅ヶ丘の柴崎亭はお皿があったよ!ってコトだし、山頭火はあの丸いフォルムの丼の側面もポイントだと思ってのこと。
    対して、プラスチックレンゲのこれをこんなアングルで撮る理由がまず無い。。引きで撮る場合は何か入れたい物があると思うんですよね、お盆とか衝立とか。)