• 特製濃厚煮干し

  • 19:30に外に出て。月曜日は煮干しなんちゃらは三鷹にもw 自転車で急ぎ来ました。

    平日の煮干しより個人的にはこの濃厚煮干しのセメントが好き。ここは特製にして鶏ハムをねだりますw

    和え玉頼んでる人がいた。んー。そこまで食べられるか謎なのでいいか。。

    そのうちお盆で煮干しが来ます。

    煮干しを食べたらこんな味。そんなスープ。一口目は「あーこんなこんな」って苦いものに出会った時のおかしな顔になります。

    このスープは結局残らないから和え玉とか食べられないw

    麺がまたパツパツ。今日はキャベツといい少し深く茹でてあったけれども、これもまた良い。

    さらに低温豚肉は甘さすらある。生ではない。鶏ハムは繊維方向に直行して切ってあるのでホタテの様にお肉がバラけます。

    後半はならではのガリ(生姜の甘酢漬)をかじり食べ進めます。麺を食べ切ってしまうとスープを掬いきれないので麺を残してスープ。

    最後までパツパツの麺。これが地元で食べられる幸せ。。やっぱり有り難いお店です。


    雑多な書き込みは以下に。

    モンハン。

    結論で言えば攻撃玉はスロット2が必要で積めなかった。スロット2を占拠する心眼外してまでこれにしたいわけじゃないから。

    で、高難度のオオナヅチとラージャンの2頭クエストに行ってみた。

    すると、あれあれ。オオナヅチってこんな強かったっけ。。防御玉3つ外して毒耐性を3つ。これで普通の毒は効かなくなる。

    先にオオナヅチをやろうかと。倒したら防御玉に変えてラージャン。そんな予定。

    しかしオオナヅチのは猛毒らしく普通に毒ダメージが乗る上に、え?なんかダメージが大きい。

    この巨大カメレオンは完全に姿消すので被弾はやむなし。。にしても防御積んでこんな食らうんだ?

    これワンランク下の装備だとまるで耐えられない可能性。流石に高難度といったところ。やたら部位によっては硬いし。

    結局これはラージャン操ってその攻撃で倒した。400ものダメージを与えるので何回か当てたら沈んだ。部位破壊出来ないが仕方ない。

    防御玉に積みかえてラージャン。

    久々に見ると大迫力。今のところ今作で一番強いラージャンはこれ。高難度は防御玉積んでナンボ。

    問題があるとすればテオ・テスカトル。あいつは専用装備以外で、やったことがない。うーん。