• 辛ラーメン

  • 辛ラーメン。とはいってもコリアの袋麺ではなく、この二郎系での話。

    肉そばってバラ肉のスライス載せだろうから普通のラーメンでいいかな。辛くはしたいので冒頭のメニューにして。

    ニンニク多めにしたらキムチ的に?しかしkaeruさんほどの辛さはなくてなんだかむしろカレーみたい。。

    このラーメンならカレー粉置くか、カレーラーメンをメニューに入れるなー。売れそうw

    で、普通のラーメンにしたらバラ縛りののの字肉が入っていて。肉そばより、この方が好きかも笑

    お肉も出汁ガラの手前で何とかギリ止まっていて、豚山さんより美味しい。(豚山さんも味入ってるかもう少しスライス薄ければなぁ。)

    って、来た発端を書いていなかった。。

    今日も西荻窪の気になるお店に来たらやっていなくて。月曜休とはあるものの。もうこのお店は都合ついたら、とかでいいかと。そんな感じに。

    流れでこのお店に来た次第。

    前はここにラーメン大があって、ワンマン店主がころころ変わってた。

    メガネのお兄さんがいなくなったと思ったら新たに出来た三鷹のTETSUにいたりしたので内情ブラックだったんだろうなーとか。

    懐かしみつつ。

    で、ここのラーメン的にはラーメン大と変わらないかも。さらに麺が細くなっていて、もやしとそんな変わらないのでもやしと一緒に食べやすくなってるという皮肉。

    味玉はやたら弾力がある白味(味はそんなにしない)が妙というか。最近は味玉だけ外部委託なんてのもあるみたい。でも味があまりしないのでむしろその線はないか、なんて皮肉w

    んー、エッセンスは二郎というかラーメン大。そんな感じ。ラーメン大はまたもうちょっと違った印象だけど。ラーメン大以上ではないかな。


    雑多な書き込みは以下に。

    お店の駅側にデイリーヤマザキがまだあった。デリヤマのパンは評価してる。美味しいw

    フルーツティーがBOSSや午後ティーから出ていて流行りなんだろうなーと。あと、有線から呪術1期OPが久々流れていて良かった。

    アニメといえば、昨日は「不滅のあなたへ」と言うのを見て。まだよく分からない。

    宇多田ヒカルのOP+NHKと進撃の後釜でそれなりの格と思しきそれ。不死アニメの万次さんが「不死とは」なんて語るナレーションは面白w

    3話目で白い鬼熊を白狼が倒した。さかしこの進化の遅さではどれだけかかるのやらと心配しつつもアオアシラとか思い出してモンハンが気になった。

    というのも最近雷神クリアして手持ち無沙汰になったなーとか思ったら今日くらいにGW向けと思しき追加モンスターの発表か改版があるみたいなんだよね。丁度いい。これはマイペースでちまちまと進行。

    あと、惜しみつつ録画を消化しているのが天地創造デザイン部。今回はペンギンがなんであんな体型や色なのかが分かった。(足長いんだあの子w)

    これとはたらく細胞は学校の教材にしていいと思う。これらを小さい時に見てたらもっと生き物や身体、細胞なんかに対する見方変わったと思う。

    これこそNHK向けじゃないかなぁと何度もw (人気取りに進撃とか掻っ攫ってる場合かと。)

    新コロは人口比だと大阪兵庫奈良の順で大阪は東京の2倍以上。ちょっと軽めのロックダウンとかでもいいのかも。