• 小豚

  • 寒くてやられ気味。安倍さんが緊急事態宣言したので、明日は家にいられそうだけど。とりあえず、パワーを得たい。

    ならばと荻窪で降りて、北か南か。南。二郎を目指して坂降りつつ、新コロ騒ぎでやっていなかったら抑えにラーメン大。坂の手前のこのお店は行ったことがない。

    さて、坂に来てみると、ラーメン大が仕込中。。え、抑えが先に倒れるとかw

    不安なまま坂を降りると1人待ちがいます。なんという安心感w

    小(ラーメン)豚(入り)の緑食券を手に入れました。

    トーシロっぽく見られるので毎回注文は「野菜と、、ニンニク、を多めで」とかやっています。(野菜ニンニク増し、で良いのにねw)

    しかし、この二郎がまたまた変質していて。。

    あれ、、ズル二郎じゃない。
    電話のケーブルをこまめにスイッチバックみたいに折りたたむとこんな感じ?
    その麺が全然緩くない。

    野菜もキャベツの芯までザックザク刻んで入れていて。歯応えが凄いw

    むしろ硬麺崇拝に近いお店になっていて驚き。しかし個人的に残念だったのは英二さんみたいにここも甘辛ベースのスープになっていたこと。甘いw

    (世の人にはこの甘辛大ウケみたい。ひっきりなしに人が。うーむ、チョコとか甘味は好きだけどこの甘辛はなんか違う。)

    思えば前からその甘さが結実していたのが豚。見たことない人に説明するなら、、

    剣豪が巻きワラを立てて裂帛(reppaku)の気合いで斜めに斬ったそれが豚だと思っていただければww

    モップに巻きつけた雑巾くらい大きな「のの字」の豚をあの甘辛スープで煮て剣豪よろしく斜めに斬る。厚さ2cmくらいあるのかな?もはや新手のバウムクーヘン。。

    柔らかで裂けるので、食べるのは「量を除けば」苦でない。(量は頼んだんだから食べなさいというw)

    カドの肉なんて斬るのが面倒なのか馬の蹄くらいありそうw (だって、二郎の横に自販機があり、昔のタイプの黒烏龍茶の四角ボトルがあるのだけれど、余裕でそれより大きいですよこれ。)

    そりゃこんなの食べたらバトルだし、日常の疲れとか忘れますよねw 目の前のものをどうにかするので手一杯w

    甘辛さんにはオススメ。麺もズルズルでなくなったので普通にオススメできます。ハマる人ならリピート間違いなし。

    (個人的にはこの甘さはしつこくてヤだけど。英二さんよりは、まだ甘くないからこっちかな。)