一部では白提灯系と呼ばれる店舗群。
その名の通り店頭に吊り下げられた白い提灯と藍染めの日除け暖簾に白い店名の抜き文字が特徴。
コロナ禍に居酒屋が酒類の提供を制限された中での苦肉の策の業態転換として、一気に増えた。
ジーはおそらくテイクユー。個人店の威を借る、いわゆるステルスFCってやつな。
白提灯系って貝出汁の印象だけど、ここはアゴ出汁が売りっぽい。
背脂をポチッとしてカウンターで暫し待つ。
出て来た背脂中華そばは魚介の旨みと背脂の甘みのバランスがなかなか良い。
麺もモチっとした中太平打麺で最近流行りのもち姫配合の手揉み麺とは別物だがスープとよく合っている。
でも、ちょっと香ばしい焼きアゴの風味を期待したのだが、それは皆無。
まぁ、食事として普通に美味しいけど、本部にロイヤリティー払ってまで出すクオリティーでは無いかなー。