• つけ麺(1150円)

  • 名古屋帰省4杯目

    mellowさんで腹パン過ぎて打ち止めのつもりが、どうしてもここに来たくて強行訪問。
    14時着、ノーゲス。
    2軒目なのでワンタン封印してつけ麺をコール、こちらでつけ麺頼むの1年振り。
    茹で時間も短く5分弱で着丼。

    まずは麺だけひと啜り、うまい!
    かなり細いがコリパツで小麦の旨みも感じる。
    つけ汁につけてひと啜り、もっとうまい!
    以前に比べて濃度が高く感じ、オイリーな塩つけ麺といった印象。
    つけ汁には太く分厚く切られた肩ロースチャーシューがゴロゴロ入っており、ジューシーでめちゃくちゃうまい!
    九条ネギのシャキシャキ感もとても良い。
    流石に飲める濃度ではないので、麺完食でフィニッシュ。

    おいしかったぁ。
    久しぶりのつけ麺もたまには良いな、次回名古屋来るのはまだ夏なのでワンタンメンと迷うだろう。
    ただ腹はち切れんばかりの満腹感、もう昼に2軒行くの無理かもしれん。