名古屋帰省4杯目
mellowさんで腹パン過ぎて打ち止めのつもりが、どうしてもここに来たくて強行訪問。
14時着、ノーゲス。
2軒目なのでワンタン封印してつけ麺をコール、こちらでつけ麺頼むの1年振り。
茹で時間も短く5分弱で着丼。
まずは麺だけひと啜り、うまい!
かなり細いがコリパツで小麦の旨みも感じる。
つけ汁につけてひと啜り、もっとうまい!
以前に比べて濃度が高く感じ、オイリーな塩つけ麺といった印象。
つけ汁には太く分厚く切られた肩ロースチャーシューがゴロゴロ入っており、ジューシーでめちゃくちゃうまい!
九条ネギのシャキシャキ感もとても良い。
流石に飲める濃度ではないので、麺完食でフィニッシュ。
おいしかったぁ。
久しぶりのつけ麺もたまには良いな、次回名古屋来るのはまだ夏なのでワンタンメンと迷うだろう。
ただ腹はち切れんばかりの満腹感、もう昼に2軒行くの無理かもしれん。