• 肉・海老 わんたん麺【黒】〔各1つ〕(1200円)

  • 大阪に八雲出身の店があるとの事で行ってみる事に。
    昼前着で外待ち2人組に接続。更に後に4人位が後ろに続くが、私以外全員がアジア系外国人。
    後で知るがここの店主は韓国の方らしく、寿司の修行の為に日本に来るも、紆余曲折あって大阪でラーメン屋を始める事になったらしい。
    店名のクルムも八雲の「雲」の韓国表現だとか。

    ワンタン麺【黒】を肉・海老各1つをポチッとして待つ事暫し。ラーメン登場。

    なるほど。ちゃんと八雲っぽいね。
    ワンタン麺も両方旨い。

    大阪人の嗜好に迎合していない所は好感。
    だけど食べている途中でふと、俺はどうして大阪まで来て八雲っぽいラーメンを食べているのだろうか?って思ってしまったのは、ここだけの話。