• 吉祥寺麻醤麺

  • なんだか辛いもの食べたいナーなんて、フラフラと吉祥寺南東の中本さんへ。入ったら吉祥寺麻醤麺と北極の春が壁に貼ってあって。

    かぼちゃとか入ってるんだー(違ったw) なんて食券買って振り返ってよく見たら、北極の春が辛さ9でこの来週までの平日限定な吉祥寺麻醤麺が辛さ11。。

    えー!? 向こうで「麻醤辛さ3倍」とか言ってるw 辛さレベル33てw 意外といけるのでは?なんて不埒なコト考え始めた。

    元気そうなお姉さんが持ってきたそれ。あれ、どこかで見た様な?鳥頭、食べたことある気がする。

    それは多分当たっていて、冷やしマーボー麺角切りナス入り的なもの。冷やしならこの辛さも。。

    いけるいける。

    麺が冷たいから辛いのも、って下に沈澱しているw 麻婆。

    辛いものホントは苦手だと分かった。麻婆をレンゲで食べたら一瞬視界が二重にブレたw これはw

    でも麺は辛さもないからパクパクいけて。辛いもの好きなら3倍はあると思います。

    底の麻婆をタレとして食べる。トップのもやしが入るのでもやし入り麻婆なんていう見たことないものになります。

    ニンニクチップはカリカリ過ぎてたまに来るおかしな食感のものって感じ。歯ごたえありすぎるのでこれは湖底に沈めておくといいかも。

    麻婆好きなので楽しめた感じ。なんだか夏に食べたい一杯かな?