29℃で快晴の日。今日は三鷹は駅前で出店があったりします。椅子を出してて人がワッサーといて。おでん食べたりしている人も。
午後フリーになったので荻窪のここへ。荻窪にもついに丸亀製麺ができて。列んでいるのが印象的。
快晴過ぎて、つけ麺か冷やしがあるといいなぁと思って来てみました。ラーメンは麺が独特でつけ麺だとどうなるのかな?は謎。まだつけ麺行ったことない気がw
って、つけ麺どころか冷やし中華が限定にありましたw
今年初だなぁ。
冷やし中華あっさり食べ終わると悲しいから大盛に。って、買ってから気づいた。
「ここデフォルトで多くない?」
んー、まぁお酢かけたらいけるしょ。
満席の店内ではラジオで活動停止(コールドスリープ)なPerfumeの「コールドスリープ」が流れててシュール。
さて、ものが出てきます。
盛り盛りであるw
とりあえず下の方のタレついたところから食べ始め。残念なのは紅生姜とかキムチとかなかった。錦糸卵がゆで卵だったのはむしろ微笑ましいw
逆に驚いたのはクラゲついてたこと。結構本格派狙いなのかな?タレはちょっと甘めでお酢をビャーっと掛け回しました。こうすると美味しい。
クラゲはちょっとやわ目かな。
面白いのはめんの太さと食感がこのクラゲみたいであったこと。まとめて食べると結構な歯応えです。美味しい。
量あってもお酢ベースで食べるのでなんてことないですね。半分食べたくらいで具のきゅうり、チャーシューとの割合を考えられるようになったw
チャーシューはバラ肉で厚切りの脂冷えててちょっと微妙。きゅうりは鉄板ですよね。錦糸的ゆで卵はタレと食べるとまた違って美味しい。
麺がごついのでこれを海賊気分でわっしわし食べるのが心地よい。タレの感じも悪くなく。(自宅であればごま油を足す。) 今年初の冷やし中華はいい感じでした。冷やし中華は量あってもいけることを再確認。(しかし腹パン過ぎw)
でも、5月にこの陽気。なんなら海とか水遊びくらいなら普通にアリです。夏になったらどうなるのか… 毎年10年に1度が到来しているw