近くの現場にずっといてるので、またまた行ってきました。ほんまこの辺りには他にラーメン屋さんがありません。メニューは、ここでは初めての好きなエスプーマされた鶏白湯です。
スープは、これこそどっかの鶏白湯スープの素を使ってるんとちゃうかなあって言うくらいに、鶏の味や旨味やコクが全く無くって、豆乳入れてるんかなあって言う感じでした。これが、ポタージュのような濃厚さと繊細な風味が見事に調和した一杯と言う店のメニューに書いてあったけど、そりゃあアカンなあって言う感じでした。ほんまにほんま、いけてないなあ。
麺は、他のラーメンと同じで低加水で中位の太さのストレート麺である。喉越しはそこそこでパツっと歯切れもいいけど食感が弱いなあ。
チャーシューは、大判のレアの豚肩ロース肉である。若干、肉の臭み残ってるけど、しっとりしてて肉の味もちゃんとあるなあ。
総括すると、デフォの4種類のラーメンの1つやったけど久しぶりにまいってまいました。ここではこれをもう食べる事は無いけど、残ってる中華そばをとりあえず食べてみようと思いました。